topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのラーツー - 2014.01.04 Sat

初めてラーツーに行ってきました。
ラーツーとは「ラーメンツーリング」の略で、出先でカップ麺を食べるツーリングのことです。
2チャンネルから派生したみたいですね。

正直「外でラーメン食べるだけ?」って反応の人が多いと思うんですけど、結構楽しいらしいですよ。

このツーリングの存在自体は結構前から知ってたんですけど、当時は湯沸し用のストーブとかを持ってたかったので、動画等を見てやきもきしていました。(水筒に熱湯を入れていけば出来ないことはないんですけどね)

ただ、今は持っていますので、やらない手はないですよね。


SH3J0497.jpg

ということで、ほとんど思いつきで出発しました。
キャンプ用のシートバックを付けると大掛かりになってしまうので、必要最低限の荷物をリュックにつめて、シートに積載しました。
個人的に緑のネットがアクセントになって気に入っています。


行き先は富士市にある野田山健康緑地公園という公園内のキャンプ場です。
景色がよくて、さらに無料。
キャンプ場の下見も含め、そこに行くことにしました。
動画とかで見てると、ダムの麓にある公園とか、峠の広場とか、あんまり人気のない所でやってるみたいですね。

SH3J0499.jpg SH3J0500.jpg

家から1時間ちょいで到着。親戚の家が公園へと登っていく道に近いこともあり、迷わなかったです。
ただ、途中の道が1~1.5車線くらいのコンクリ舗装になったりするので、車のときは結構気を使うかもですね。
バイクでも、所々落ち葉や砂利が浮いているので注意が必要です。

キャンプ場内にベンチとテーブルがあったんですけど、そこから少し登った高台に東屋があったのでそこでやることに。
キャンプに来てたのは3組くらい。帰るときにもう1組グルキャンの方が来てました。

話に聞いていたとおり、景色は最高です。
テントを張れるスペースはちょっと狭いかも。
夏場とかは争奪戦になるかもしれませんね。

SH3J0501.jpg

初めてのラーツーということで、シンプルなカップヌードルをチョイスしました。
また、ここのキャンプ場には飲める水が存在しないので、1Lのいろはすも購入。
そして何気に和武器のデビュー戦となったのでした。

SH3J0503.jpg
食後はコーヒーでまったり。
ドリップで1杯、インスタントのカフェラテでもう1杯と、計2杯いただきました。
もってきた水はこれで丁度くらいでした(少し余った)
ちなみにラーメンの汁は、ペットボトルに回収して家で捨てました。

このキャンプ場、麓から5kmほど登ったところにあるんで、車の音とかの生活音はしません。
人も少なく、静かな中ゆっくりと時間が流れたのでした。



初めてのラーツーでしたが、これはなかなか面白いですよ!
現地について、バーナーとかいろいろ準備しているときとか最高にわくわくしていました^-^
なんとなく初めてキャンプした感覚に似ていますね。

デイキャンプよりも気楽なので、寒い時期とかにいいかも。

今度はキャンプしたことがない友達とかと一緒にやってみようかな。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jastextreme.blog45.fc2.com/tb.php/1281-324fb073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真冬のツーリング «  | BLOG TOP |  » あけおめ

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

