topimage

2017-10

 - --.--.-- --


本格的なやつです - 2014.08.05 Tue

最初に言っておきます。
かまってちゃん文書です。



先週の金曜日

いつもながら会社のトラブルにより、数日前から残業残業で理不尽な報告書を書かされていました。
でもその日は金曜日。
普通なら多少残業でも翌日から休みなので割りとテンションは高いです。

ですが、その日はなんか違いました。
会社が終わって車に乗ってもぜんぜんテンションが上がりませんでした。
だんだん肩になんか重たいものが圧し掛かってきて・・・・大好きな運転も苦に・・・

車内で聞いていた好きな音楽さえも耳障りになって、カーステをOFFにしてなんとか家に着きました。

夕飯も食べる気にならず、午後8時半でしたがそのまま布団に入りました。
当然眠れませんでしたが、ぜんぜん立ち上がる気にさえもならず。
寝れば直ると考え、ずっと横になってました。


土曜日

朝7時ぐらいに目が覚めましたが、何もする気が起きず。
そのまましばらくだらだら横になってました。

10時にディーラーに行く用事があったので、半ば無理やり体を動かしてディーラへ行きました。
昨日に引き続き音楽は聞く気にならず、カーステはOFFです。

ディーラーに着いてからも、営業の人となんか上手に会話ができないまま、そそくさと用事を済まして家に帰りました。
ホントだったらどっかプラプラしたかったんですけど、とてもじゃないけど無理です・・・

家に帰り、部屋のカーテンをすべて閉め、そのままひたすら横になり続けました。



という、プチうつ病体験をしたのでした。
気分が乗らない、「やらない」、っていうのとぜんぜん違い、まったく何も「出来ない」って感じです。

日曜日から治り始めて、今は一応大丈夫です。


会社の待遇もどんどん厳しくなっていくし・・・
今、いろいろ異動やら転職やらをまじめに考え始めて行動を起こしています。

タイヤ交換 - 2014.07.13 Sun

IMG_0046.jpg

IMG_0049.jpg

ようやくバイクのタイヤを交換しました。

上が交換前で下が交換後です。
差は歴然ですね(;´∀`)

これで梅雨が明けたらバイクに乗ることができます。
8月か9月あたりに連泊のキャンプツーリングに出かけたいな~


IMG_0048.jpg

約12000kmでの交換となりました。
年数的には3年半ですね。

ぶっちゃけバイクのタイヤの平均寿命は分からんです・・・
まあ3年も持ってくれれば上等でしょう。

タイヤ代は工賃込みで5万ちょいでした。
ちなみにタイヤの銘柄は両方とも同じものです。

いろいろと - 2014.07.12 Sat

7月に入ってかなり暑くなりましたね。



車のことでメモです。

この前オフセットキングというシャコタンツライチ系の車の展示会を見学したのですが、影響されやすい私はうずうずしてしまいました。

さすがに展示車両ばりに弄ると完全に車検アウトなので、車検に通る範囲内でもっと下げようかなys。
ちなみに現在前後ともに4cm下がっています。

この状態で日常使いに問題はないので、あと1~2cmは下げれると思います。
あとは車高調のバネがやわらかめなので、バンプしたときにタイヤがフェンダーに干渉しなければいいんですけど・・・

あとはホイールのツラですね。
現在かなりイニホイになってます。
ワイトレを装着すれば解決なんですけど、今はいてるワークのホイールにはナットの逃げがありません(´・ω・`)

どう見てもリヤは15mmほど出せれます。
25mmのワイトレを装着すると、純正のボルトが完全にワイトレ内に収まるんでホイールは付けれるようになるんですけど、ハミタイに・・・
なので、現在ロングハブボルト+10mmのスペーサーを検討中です。


解決しないといけない問題が山積みですな・・・
最悪車高は下げれないにしても、ツラ出しはしたいですね

空気清浄機導入 - 2014.06.22 Sun

IMG_0028.jpg

空気清浄機を車内に導入しました。
長いこと悩みましたが、ボーナスがでましたので・・・

購入したのは、DENSOのプレミアムモデルの黒色です。
ナノイーじゃなくてプラズマクラスターの方です。
たしか2013年モデル(現行)のハズ


IMG_0027.jpg

amazonで購入しました。
6800円で買えるってなかなかすごいですね(オートバックスは特価でも8000円弱)
取り付けに必要になるとミラリードのカップホルダーを増設できるやつと、シガーソケットのメスを一緒に購入しておきました。

:
効果のほどは・・・現状ではいまいちわからず(*_*)
チョット空気が澄んだかな・・・くらい(たぶんプラシーボ)

といっても、まだ導入して2日目なので・・・
これからどうなるか期待です。

まあよく考えて購入したので後悔はまったくしておりません。
むしろ満足( ^ω^)

IMG_0030.jpg

配線は助手席を這わせてみたんですけど、配線がモロ見えなので改善の余地ありです。
といっても、プラズマクラスター側の配線が短いので工夫がし辛い・・・
センターコンソールを通すと面倒だし・・・

うーん

すきまくっしょん - 2014.06.09 Mon

IMG_0011.jpg

IMG_0013.jpg


100円ショップでスキマ埋めクッションなるものがあったので購入しました。

これがなかなかイイ。
シートとセンターコンソールのスキマにびっしりと入ってくれます。
しかも目立たない。

ここって小銭とか携帯とか落としやすいからすごく困るんですよね。
なかなかいい商品だと思います。

これが1個100円ですよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

